2016年1月17日日曜日

ランチャーズ1月例会


私は、ジャンさん設計の一番機を土手の向こうに見失ってしまって、

予備機は不調で、さんざんでした。
予備機は、上がりは良いが、滑空がなんだか主翼が仕事していないようで、
するする降りてきてしまう。原因究明のため今度主翼のねじれ・インシデンス・重心位置等を再点検です。
今回は、私の話は置いておいて・・・
フライオフを勝ち抜いたクロベさんの活躍が目立ちました。
他の人も素晴らしかったが、クロベさんの機体(やまめ工房製)が投げ上げられると、
ほとんどサーマルをキャッチするという絶好調で、今回私はフライオフに残らずに良かった(笑)。
フライオフ1回目が3分マックス。2回目が5分マックスはちょっと回収がきつい。
敷地の隅っこギリギリまで飛んで行ってしまいます。
今回私は計時を務めさせてもらったので、色々勉強になりました。良いものを見させて頂きました。
さて、私はこれからどうしましょう。現在のスパイラル上昇パターンを直線上昇に調整し直すか?
現在、フライオフ常連の人たちの上昇パターンは、直線上昇なのでこれは今後の私の課題です。





0 件のコメント:

コメントを投稿