2018年7月15日日曜日

追加です:自転車のビンディングペダルその後の話です。

1年越しの話で恐縮ですが、やっとビンディングペダルの使用を始めた所です。

右クランクを外して、職場の万力を借りて、このペダルを外しました。
右ペダルは右ネジ。左ペダルは左ネジでした。
これ、私、勘違いして、逆に回していました。無知は怖い。

左右ともに、ビンディングペダルに交換したところ。
さて、よくやらかす立ちごけですが、いつも頭をクールにして乗る事が肝心。
以前、むきになって走って、ビンディングにしていることを忘れて、目的地に着いて、
立ちごけやらかしましたが、ビンディングを体で覚えることが大事の様です。
停止時は、余裕を持って前もってビンディングを外す。
ペダルは、踏み込みと蹴り上げを使えるので。
時速29キロ位なら連続走行出来そうです。まあ、都会はすぐ信号で止まります。


0 件のコメント:

コメントを投稿