2019年1月20日日曜日

ランチャーズ1月例会に参加

ランチャーズ1月例会に参加。
手短な報告です。
今回は、カミさんが同行。といっても、現地では車の中でテレビ見てました。
前回からのスタイロ機で参加。
前回、旋回がしにくい難点があったので、右ラダーを若干増やすセッティングをする。
遅刻気味で現地到着だったので、練習はそこそこですぐに参戦。
投げ上げの上昇、返りはOK、しかし、ピッチングが収まらず、高度は良いのに
そのせいで、すぐ降りて来る。対策として、ノーズに重りを少し増やす。
その後、ピッチングは収まるも、今度はちょっとスパイラル傾向が出てきた。
うまく、サーマルに乗ると良いがちょっとした乱気流もしくは、下降気流に
入るとその傾向有り。これ以上セッティングをいじっていると時間切れになる
と判断して、このままでいくことにする。
スーパーマックスは今回、うまい具合に特大サーマルに乗せる事ができて、
スパイラル傾向が有ったにも関わらず、なんとか上昇して行き、120秒越え。
ヒヤヒヤ・・・
結果3位でした。おお、やるじゃん俺。
いつもながらのぶっつけ本番で、3位はまぐれか?
トータルは1秒落ちの359秒ででフライオフを逃しました。
ちなみに、フライオフは、N中さんと、MG君の勝負で、
N中さんはスパン1500ミリの機体を投げる本気モード。
昨日も練習に来ていたとのことです。
対するMG氏は、フルカーボン主翼の機体。
ケガ明けながら復活モード絶好調でフライオフに進出するとは素晴らしい。
結果、スパン1500ミリの野中さんの機体が本気モードで飛んで行き勝負あり。
うーんN中さん気合い入ってますねー。
さて、私は、そろそろ、新作機を作らないといけない状態ですが・・・
Uコンの方もそろそろ仕上げないといけないので困ったものです。
天気も良く風も弱く、楽しい1日でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿