2019年1月19日土曜日

私のバイクのテールランプをLED化(前編・まだ解らん)

私の通勤バイクXR250R(ME06)のリヤブレーキランプが暗いのは昔からの事ですが、
一度だけ、白バイ警官に文句言われた事がある。
ヘッドライト点けてウィンカー点滅させると、テールランプも点滅しているようになる。
白バイ警官「ちょっとブレーキ掛けてみてー。」
白バイ警官「なんかブレーキランプ暗いねー。」
最近は、走りながら、ウィンカー付けるときはヘッドライトを切って、
曲がったらヘッドライトONにしています。ちょっと面倒。
で、悩んだ結果、リヤブレーキの電球をLEDに交換してみました。
ネットで探して、1800円。
今日、夕方4時に配達されたばかりで、さっき交換したばかりなので、
どれくらい明るいか、解りませんが、今度、これで、エンジン掛けて試してみる予定。


これがLED

こっちは、ノーマルのテールランプ

これ、ノーマル電球(レンズ外した状態)。
でライトON状態。
非常に暗いです。
LEDで試そうとした所、本日は日が暮れて時間切れ。


0 件のコメント:

コメントを投稿