2020年9月29日火曜日

クラリスとミストラルを飛ばす

 先日の日曜は出勤日。

今日は、公休。

涼しくなったので、主題の2機を飛ばしてきました。

このミストラスは、古い機体で、やはり重い。上空に上がったのに

すぐ降りてくる。

おまけに、頭上からモーターONにしたら真上に上がっていき機体の姿勢が

分からなくなって怖い。で、すぐ下ろしてしまう。

次、クラリス。

今日は夏もおわりで秋の気配。空気も乾いてきた。

このような天気になって来ると、サーマルも発生しやすくなるはず。

で、クラリスを上空に。約70mくらい上げたところで主翼がユラユラっと、

揺れて、若干テールが上向きに・・・

ほら、やっぱりサーマルだ。でも、今日は私自身、夏の疲れかストレスかで、

ビビり気味。コロナストレスか?

上空を旋回させながらさて、どうしようか迷う。

やはり、サーマルに乗ると対気速度が上がる様で、失速しないし安定する。

上空を2~3周したところで、これ、あっという間に豆粒状態になるのは

目に見えてる。ビビりの私、やっぱり今日は下ろすことに決める。

風が多少有るので、高度処理は、8の字パターンを混ぜながら高度を下げる。

で、エアーブレーキをかけて着陸。緊張します。

機体を箱にしまって、本日は退散。明日の24時間勤務は、ちょっとは

気分よくできそうだ。








1 件のコメント:

  1. How strong is titanium? | TiDi Engineering
    In the last three years, titanium linear compensator titanium where can i buy titanium trim production has increased titanium bolts in popularity with the titanium rings for men production of mechanical cars. Tipping into benjamin moore titanium the desert is how much titanium

    返信削除