2015年8月24日月曜日

ジャンさんのFF-DLGを一機工作中

夏バテで何もする気無い日々ですが、このままではいかんと思い、
取り敢えず、ジャンさんのFF-DLGを一機工作中。
何も考えないで工作できるので。
今回は、機首に機体発見用ブザーを最初から付けられるように、
ノーズはカーボンロッド単体でパイロン形式にして、多少の軽量化を目指す。
前作の1機目はブザーを付けたら重量135グラムになってしまったが、
今回は、100グラム前後で収まりそう。
しかしながらジャンさんの図面をよく見たら、ターゲットウエイトは、90グラムだそうだ(笑)。

生地完成の状態

物は試しで、Y尾翼のフィンをマイクログラスバギングで補強してみた。
いつもは、前縁にヒノキを瞬間で接着、整形していたが、面倒くさいので、
別の方法を採用です。フィンの後ろは調整用なのでそのままの生地状態。

Ventral fin of Y-tail.
I tried to reinforce it with micro glass bagging on 50% of the fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿