2015年8月17日月曜日

番外編:歌の会への付き添い

親が、近所の公園で朝の歌の会に参加したいとのことで、
この暑い中、へばりながら、時々連れて行ってあげています。
模型飛行機いじるどころではない(笑)
年配の方が殆どで、昔の知らない曲ばかりなので私は、その辺を散歩して
時間をつぶしています。「早く涼しくならないかなあ」。などとブツクサ言いながら・・・
その歌の中で、「大地讃頌」という普通の人にはそれなりに難しい歌があり、(混声4部の合唱)
私は、中学・高校と音楽授業の時間にこの歌を歌っていたので、
だいたいですが、覚えているので、この歌だけはバスのパートで参加するのです。
しかし、他にバスのパートを歌うい人がいない(笑)。
少ない男性のみなさん全て、テノールのパートしか歌わない。何でだ?
まあ、でもそれなりに楽しませてもらっています。

https://www.youtube.com/watch?v=IVUV3Y7ixyU


0 件のコメント:

コメントを投稿