先日、後付けデコンプレバー取り付け用の穴のキャップは交換したが、
まだ、シリンダーヘッドのフィン回りにオイルが垂れてくる。
どうやら、オイル漏れはその上のシリンダーヘッドカバーの合わせ目からの様だったので、
要するに、パッキン劣化なのでパッキンを交換すれば良いが、
試しに、このヘッドカバーを固定している、3本のねじを増し締めして見た。
増し締めといっても、ほとんどガッチリ締まっているのでほんの僅かだけ増し締めしただけ。
まあ、これでダメだったらパッキン交換になるが、果たしてそれ手に入るかどうかは解かりません。
写真中央部の平べったいねじ(合計3本)を増し締め。 この写真は、増し締め後、通勤で往復20km走った後の状態。 漏れは止まったみたい。今のところ。 |
パーツリストからの抜粋。 19番が前後2本と20番がセンター1本のボルトを増し締めした。 |
しばらく、これで様子見。
0 件のコメント:
コメントを投稿