2016年5月16日月曜日

ランチャーズ5月例会に久々に参加

ランチャーズ5月例会に久々に参加。手短に報告。詳細はランチャーズ会報を。

先月は中止になった分、4月と5月の2回分を行うとの事ですが、
例の芦原が腰の高さ位まで生い茂っていて、いつものことですが、回収が大変でした。
更にフライオフ進出は10投中7MAXという変則ルールでした。これを2か月分やったので、
帰りの車中で右足が攣りました(笑)。

今回は私はまあ、お楽しみということで良しとします。
4月分の優勝はまーべさんでした。中型機をかなりの高度まで投げ上げていました。
連休中の猛練習の結果でしょう。
5月分はフライオフ1回目に残った人が3人
。まーべさん、AK星さん、S藤さんと、いつものパワー投げ常連さんで3分MAX1投勝負。
ここで、まーべさん脱落。残りの二人が同タイムでフライオフ2回目。
私がAK星さんの計時をやらさせてもらいましたが、今回も良いものを見させてもらいました。
二人ともよく上がっていましが、運良くサーマルに乗ったAK星選手の機体が、105秒
を飛行して、優勝でした。
後で彼の機体を見させてもらいましたが、スパン1000ミリ、上反角大き目、
翼弦が120ミリ以上ある大型機で
さらに、主翼はバルサにグラスをバギング、翼型はやまめ工房系列のアンダーキャンバー
がしっかり入った、エントリーポイントは1対1という気合いの入った機体でした。
へー、よくこんな大きな機体をあんな高さに投げ上げるもんですねえ。

さて、私は参加賞として、下記の物を頂きました。頑張ったで賞ということで・・・

ボールペンとクラシックのCD

今、注目の若冲のチケット1枚

さて、6、7、8月はグリーンパークで小型機という予定です。





0 件のコメント:

コメントを投稿