2016年10月13日木曜日

番外編:本日の出来事

夜勤明けで帰宅したら、北西の方角でヘリが夕方まで上空を旋回していました。
仕事先で見た昨日のニュースの、新座の国道の「かつや」さんの辺りでの東電
のケーブル火災事故の影響でしょうか?
電力ケーブルの被覆が損傷して火災になったと聞きました。被覆に油を浸み込ませて
いるケーブルだったらしいが、職場の電気に詳しい人に聞いたら、30年位前は被覆に
油を使っていたらしいが、かなり古い物だろうとのことです。
西武線や、大江戸線など止まって多くの人に影響がでたらしい。
大江戸線は、3日前に私も都心に行く用事が有って、初めて使わせてもらったが、
新宿から地下深くのホームまでエスカレータで下りて行って、それはかなり怖い感じでした。
もし、私が乗っていた時に止まってしまったら、私、閉所恐怖症なので、気分悪くなっていたかも
知れません。
東京電力の人がテレビで謝罪していましたが、そんな古いケーブル早く新しい物に
交換出来ないのでしょうか?電力止められないから出来ないという事情か?
何れしても、ちょとした事で、首都圏は大きく影響してしまうものだと、改めて感じたのでした。
東京電力大丈夫なのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿