2016年10月2日日曜日

タイヤ作業の続き。やっと終了。

最近、バイク小僧復活の日々です。
久しぶりの晴れで、明日以降はまた台風が近づいて来るらしく天気が悪そう。
よって、今日頑張ってやるしかなかったので、やりました。

何故か、フロントホイールが若干、軸方向のブレが大きかったので、
スポークの張りを調整してブレを修正した。
新品なのに、ブレていた。リヤホイールは、ブレ無し。
この調整は、ホイールをバイクに装着して、車体をスタンドで浮かせて、
ホイールを空転させて、マジックインキをそうっと当てて、ブレ箇所を見ながらの作業。

外した方のホイールに付いていたタイヤは、もう10年近く使って来たオフロードタイヤで、
劣化して、ヒビが入って、カチカチで使い物にならないが、ホイールは、
いつかオフを走るときの為に予備として保管します。
いつになるか分からんが、錆びたスポークを新しくしてタイヤを新しいオフロード用に交換して、
その時は、すぐにチェンジ出来るようになる予定。




ロードタイヤはダンロップD604。



交換完了。久しぶりの作業でちょっと大変でした。
今日はこの後、実家の庭の草刈りと、母親の用事で終わってしまった。まあいいっか。


0 件のコメント:

コメントを投稿