ランチャーズ1月例会に参加。
手短な報告です。
今回は、カミさんが同行。といっても、現地では車の中でテレビ見てました。
前回からのスタイロ機で参加。
前回、旋回がしにくい難点があったので、右ラダーを若干増やすセッティングをする。
遅刻気味で現地到着だったので、練習はそこそこですぐに参戦。
投げ上げの上昇、返りはOK、しかし、ピッチングが収まらず、高度は良いのに
そのせいで、すぐ降りて来る。対策として、ノーズに重りを少し増やす。
その後、ピッチングは収まるも、今度はちょっとスパイラル傾向が出てきた。
うまく、サーマルに乗ると良いがちょっとした乱気流もしくは、下降気流に
入るとその傾向有り。これ以上セッティングをいじっていると時間切れになる
と判断して、このままでいくことにする。
スーパーマックスは今回、うまい具合に特大サーマルに乗せる事ができて、
スパイラル傾向が有ったにも関わらず、なんとか上昇して行き、120秒越え。
ヒヤヒヤ・・・
結果3位でした。おお、やるじゃん俺。
いつもながらのぶっつけ本番で、3位はまぐれか?
トータルは1秒落ちの359秒ででフライオフを逃しました。
ちなみに、フライオフは、N中さんと、MG君の勝負で、
N中さんはスパン1500ミリの機体を投げる本気モード。
昨日も練習に来ていたとのことです。
対するMG氏は、フルカーボン主翼の機体。
ケガ明けながら復活モード絶好調でフライオフに進出するとは素晴らしい。
結果、スパン1500ミリの野中さんの機体が本気モードで飛んで行き勝負あり。
うーんN中さん気合い入ってますねー。
さて、私は、そろそろ、新作機を作らないといけない状態ですが・・・
Uコンの方もそろそろ仕上げないといけないので困ったものです。
天気も良く風も弱く、楽しい1日でした。
手短な報告です。
今回は、カミさんが同行。といっても、現地では車の中でテレビ見てました。
前回からのスタイロ機で参加。
前回、旋回がしにくい難点があったので、右ラダーを若干増やすセッティングをする。
遅刻気味で現地到着だったので、練習はそこそこですぐに参戦。
投げ上げの上昇、返りはOK、しかし、ピッチングが収まらず、高度は良いのに
そのせいで、すぐ降りて来る。対策として、ノーズに重りを少し増やす。
その後、ピッチングは収まるも、今度はちょっとスパイラル傾向が出てきた。
うまく、サーマルに乗ると良いがちょっとした乱気流もしくは、下降気流に
入るとその傾向有り。これ以上セッティングをいじっていると時間切れになる
と判断して、このままでいくことにする。
スーパーマックスは今回、うまい具合に特大サーマルに乗せる事ができて、
スパイラル傾向が有ったにも関わらず、なんとか上昇して行き、120秒越え。
ヒヤヒヤ・・・
結果3位でした。おお、やるじゃん俺。
いつもながらのぶっつけ本番で、3位はまぐれか?
トータルは1秒落ちの359秒ででフライオフを逃しました。
ちなみに、フライオフは、N中さんと、MG君の勝負で、
N中さんはスパン1500ミリの機体を投げる本気モード。
昨日も練習に来ていたとのことです。
対するMG氏は、フルカーボン主翼の機体。
ケガ明けながら復活モード絶好調でフライオフに進出するとは素晴らしい。
結果、スパン1500ミリの野中さんの機体が本気モードで飛んで行き勝負あり。
うーんN中さん気合い入ってますねー。
さて、私は、そろそろ、新作機を作らないといけない状態ですが・・・
Uコンの方もそろそろ仕上げないといけないので困ったものです。
天気も良く風も弱く、楽しい1日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿