2019年4月14日日曜日

ランチャーズ4月例会

久々に参加して来ました。手短な報告です。
今回は、10回全部投げましたが、
ボロボロでした。帰りの車の中で右足が攣りました。

さて、競技はスパン1000ミリのいつものスタイロ機で参加しましたが、
練習では、良く上がって滑空も良かったのですが、
競技では、始めは良かったのですが、投げるにつれ、だんだんと不調になり、
投げ失敗や、上空に上がって滑空に入っても途中で姿勢を崩してスパイラスで降りて
しまったり、で結果、7位でビリから3番目でした。
優勝はやまめさん。またまた、スーパーマックスを制して完璧な飛びっぷり。
そろそろ、私ももうちょっと軽い機体を作らないと行けないなあ。
私の機体は重いんですねえ。どうすれば、もっと軽い機体が作れるか考えます。
あと、体力と練習ですねえ。練習もしないで、ぶっつけ本番で、勝てる訳ないです。
競技終了後、例のスパン1365ミリの機体をテスト飛行しました。
滑空テストから、8割スローまで実施。
取り敢えず飛びましたが、壊しそうなのでこれも今後のお楽しみとします。

文章と写真は、あまり関係無し。
一応、当日の吉見です。



0 件のコメント:

コメントを投稿