2012年5月17日木曜日

全く曲がらず

早朝、グリーンパークで4号機の滑空テスト。
心配していた通り、全く旋回しないで、まっすぐ飛んでいってしまう。
右翼下面にはったウェッジは滑空では効いていないみたい。
これは、ランチ時の上昇中に左ロールを起こす為の物かも。

そもそもこの機体は翼端投げ用で垂直尾翼が大きめなので、直進性が強いのでしょう。
今日のテスト飛行はここまで。
グリーンパークは普通の日でも色々早朝スポーツやっている人や、
ライトプレーンなどを飛ばしている人がいるんですねえ。すばらしい。

帰宅後、しかたないのでラダーを僅かに、右旋回するようにオフセットして付け直す。
スタブティルトはまだ付けていない。
野球投げ機だったらスタブティルトは問題ないけどこの機体にはちょっと・・・気にしすぎかな?

この僅かなラダー操作で曲がってくれればいいんですがねえ。
この後、ウレタンを薄く塗って仕上げる予定が、何だかんだ用事が有って出来ませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿