2012年5月28日月曜日

次回作主翼のカッティング

とりあえず新作機の主翼の製作を始めた所です。
バルサが無いので、スタイロフォームでいつも通り、いつもの翼型でニクロム線でカット。
一旦治具をセットすると何回も同じ様に切れるので、右翼だけ4枚カット。
出来は、4枚とも後縁翼根辺りがムシレテしまったが、まあ気にしない。
問題は、今後、バギングをどうするか?やりたくないなあ。矛盾しています。
まあ、矛盾の世界にすんでいる私です。
職場の機械室に排気用のダクトがあるので、休日か夜中に
そこでやるか?
この主翼が空を飛べる日は何時の事になるのかな?
それにしてもこの前の吉見で上空視界没した機体は良く飛んだなあ。
今日はこの辺でもう止めときます。
もう眠いのです。

まず主翼下面をカットしてから、

今度は主翼上面をカット

後縁の向こう側がかなりムシレテいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿