2012年12月21日金曜日

バギング用の袋に毛布圧縮袋(布団圧縮袋ではなく)

風邪を引いたからと言ってそう簡単に仕事休めるわけでもなし、
しばらく、ブログお休みでした。
ダイブ楽にはなって来たものの今だ、完璧ではありません。
年かな?
でもちゃんと24時間勤務しています。何とか。ボヤキは有りますが・・・

最近、体の抵抗力というか免疫力が弱って来たのか?
それとも飛行機暫く全く飛ばしていなかったせいか?
養命酒でも飲んでみるか?


そんな訳で夜勤の日以外は家で殆ど寝ていましたし、飛行機にも触っていません。
それでもなかなか風邪が抜けない、今日この頃。
仕事先でも各方面からのとばっちりで、色々面倒な事になることが多い。
「ボイラーの硬度リーク」だって、これ前の夜勤の連中のせいだよ。
ちゃんと仕事やれよ。
「ボイラーの硬度リーク」ってのは、普段はボイラーの給水には、
カルシウム、マグネシウムなどの成分を除去した軟水を給水してやらないと
いけないが、この軟水を作る機械の樹脂を定期的に再生(塩洗い)してやらないと
軟水ができなくなって、ボイラーにカルシウム、マグネシウム成分がはいってしまい、
最悪、ボイラーの伝熱面にこのカルシウム、マグネシウムの固まった物(スケール)が
付着してしまう不具合のことです。
一度硬度リークしたら、給水用のタンク内の水を全部入れ替えないといけないのです。

昨日は、一日仕事終わって顔洗っていたら両手がツッテしまいました。

さて、仕事のボヤキも終わりにして、
写真は、近所のスーパーで買った、バギング用に流用できそうな袋。
すべて、1セット1枚しか入っていないが、各1セット100円で安い。
左が毛布圧縮袋でサイズが60cm×90cm
右が衣服圧縮袋でサイズが30cm×35cm
です。
これ、使えそうです。
布団圧縮袋はハンドランチの主翼用には大きすぎるし高いですよ。1枚700円以上もする。

明日辺り飛ばしたいと思ったが、天気悪そうだし、
カミさんの仕事の送り迎えをしないといけない。
まあ、のんびり行きますか。



0 件のコメント:

コメントを投稿