2012年12月9日日曜日

FF-DLG4号機の尾翼をスタイロフォームで作ってみよう


先日壊れた、FF-DLG4号機の尾翼を作り直そうと思い、
ふと思い立って、スタイロフォームで尾翼を作ってみよう、
とのことで、工作。
4号機が壊れた原因は主翼のインシデンスが狂っていたせい。
なぜか水平と垂直だけが壊れて主翼、胴体は無事。

先日購入したPPシートとクブラーを3M77スプレー糊で
貼り付けて切り出した所

上が水平尾翼、下が垂直尾翼のコア。
クブラーの帯みたいなのは、
前縁に貼るための物。

バギング中。相変わらずあまり上手く行かない。

真空ポンプの音がうるさいので、寝る前にOFFにした。
4時間位は真空引きしたので、まあ、もう硬化していると思うので、
重しを乗せてこのまま一晩置くことにする。
相変わらずだが、うまく行くかどうかは解らない。
今日はこのままにして終わり。明日開けてみる予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿