2012年12月24日月曜日

夜勤明けでそのまま近所の河川敷へ

夜勤明けでそのまま職場の近所の河川敷へ
TOPSKY DLGを持ち込んで飛行しました。
勿論、飛行性能に悪かろうと解りつつ、カメラを胴体に
テープにて固定して、撮影しました。
原因不明で途中で動画が終わってしまっていますが、
実際は、もっと長く飛ばしました。



本日は北風が強過ぎの為、普通なら飛ばさないのですが、
ここのところ暫く飛ばしていなかったので、無理矢理飛ばしました。
よって、ノーズをほとんど北に向けたままの飛行となる。
ようするに、海岸でのリッジソアリングと同じ飛ばし方でした。
岸辺の段差近辺で、時々上昇することがありました。
斜面上昇風でしょう。
いつものことながら、久しぶりにグライダー飛ばすことが出来て良かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿