2014年4月10日木曜日

パチンコグライダーを背中にしょって自転車で散歩

午前中だけ自分の時間。
天気は良いし風も弱めだったので、
近所の公園へパチンコグライダーを背中にしょって、
自転車で散歩。
このパチンコグライダーは、もう10年以上前の物。
近所の公園で飛ばすのは4~5年ぶり。
以前はここでいつも大きいグライダーばかり飛ばして
紙飛行機のおじさまたちに怒られたりしてたっけ。
今日は、紳士的に小さい公園サイズの物にした。

機体は、古いが狂いも無くよく飛んでくれました。
控えめにゴムのテンションも弱めで飛ばした。
飛ばしすぎて目立つのは今日は止めにしておいた。
ちょっと主翼を左右に振りながら飛ぶのが多少気になるが、
次回作の時にはスウぃーペッテぃーみたいな、ウォッシュアウトを付ければ
直るでしょう。翼端が失速したり復帰したりしながら飛んでいると思われる。
こんな風に自分の機体の飛行状態を冷静に分析できる様になったのは
多少の進歩です。


スパン200ミリのパチンコグライダーをリュックの後ろに洗濯バサミで固定。
自転車に固定できるケースが有れば良いなあ。

デサ無しですから、次回はデサを付けたいね。

紙飛行機おじさんのメッカだね。桜がまだ散らずに咲いている。

チョッパー君のお友達ダルメシアン君に久々に会う。
チョッパーは死んだ事を伝える。
昔よく一緒に遊んでくれたワンちゃんです。
このワンちゃんも、もう11歳を越えたが元気に散歩している。
グルコサミンをあげているのが元気の秘訣らしい。

午前中だけだったが、気楽に時々こういう憩いの時間が有っても良いです。
午後は家の用事。
今日は午後あたりから急に北風が吹き出して嵐になった。午前中に飛ばして正解でした。

下のは今日のおまけの動画。
パチンコグライダーを一人で撮影。
カメラ回してパチンコランチして飛んでいるのを狙うという難しい作業でした。



風が吹いてる
空が笑ってる
もう少し歩こうよ
丘の向こうまで
歌が聞こえる
いっしょに歌おうよ

君の後ろを歩きながら
君の背中を追いかけながら

同じような日は
いくつもあるけれど
その日というのは
ひとつしかない

あたりまえに過ぎた
気にもせず生きた

思い出すと涙溢れてくる
君の笑顔に救われながら

風が吹いてる
空が笑ってる
いついつまでも
いついつまでも

♪なぞの転校生:挿入歌 ヘクとパスカル 風が吹いてる より


0 件のコメント:

コメントを投稿