2014年4月30日水曜日

その2

夜勤明けです。雨の中、自転車で帰宅。

毎回ラジコンねたで恐縮です。
これしか、やる気が出ません。
しかしながら、最近これだけでもやる気が出てきた事を
良しとしたい。

前回からの続きで、なんとかサーボを小型の物に交換終了した。
エルロンリンケージは、フラッペロンをニュートラルにテープで固定してから、
プロポのエルロンホーンの回転位置をニュートラルへ、設定。
この状態で、リンケージを熱収縮チューブ + 瞬間接着剤で固定する方法で仕上げた。
この方法は、かなり正確にエルロンのニュートラル位置を合わせることが出来ます。
サーボホーンは、根元に近い側の穴を使い、サーボストロークを140パーセントに増やした。
これで、サーボへの負担が少なくなる。
その後、スイッチオン、舵角調整。ブレーキ角度調整。
問題の受信機がフェイルセーフ動作してしまい、止まってしまう不具合ですが、
改造後はほとんどフェイルセーフにはならなくなったが、
若干する時も有る。まだちょっと危ない。
バッテリーが寿命かも?バッテリー新品に買い直さないとだめか?


サーボを小型の物に交換終了したところ。
マイクロバルーン + エポキシにて固定した。

0 件のコメント:

コメントを投稿