2014年4月4日金曜日

散歩と最近感動したドラマの話

朝から一人で近所の公園を散歩。
近所とは言っても家から歩くと45分くらいは掛かる。
ここを自転車で行くということもできるが、今回は敢えて歩きで行く。
運動不足の私には散歩が必要。

公園の桜が満開か?
夕方嵐になるらしいからもう散ってしまうかも

公園の広場の外周を2~3周回ってから帰宅

公園のケヤキも新緑が芽吹いてきた。
雨降る毎に新緑がどんどん出てくるだろう。

こちらは公園の外の近所の枝垂桜
話は変わりますが、
「謎の転校生」というドラマがテレビ東京でやっていたのが、
気に入ってしまい録画したのを何度も見てしまった。
最終回を見ていたら泣きそうになった。
眉村卓さん原作だったか。主人公のお父さん役の人(高野浩幸さん)は、
前作(NHKドラマ)の時の主人公役の人でした。
今回のは、昔私が中学生のときNHKでやっていた物のリメークだが、
設定は似ているが全く違うお話で、バックの音楽がショパンの雨だれがメインでこれまた
ストーリーに合っていて、DVDが欲しくなってしまいました。
放送は終了してしまいましたが、再放送が4月6日からBSジャパンで日曜深夜0時から
始まるそうです。転校生役の本郷奏多(ホンゴウカナタと読むらしい)が美少年で
哀愁を帯びていてカッコいい。私とは全く違う(笑)。
この俳優さん、Gantzという映画では冷徹な戦士の役、兼「星人」という
オバケみたいな連中の一人の役で怖かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿