2014年4月28日月曜日

TOPSKYメンテ中

この機体を何とか飛ばしてあげたいと、
頑張っていますが前の主翼が壊れたので。
主翼だけ、先輩から譲ってもらいました。
現在、地上テスト中。
ちょっと悩みの種が・・・
何故か舵を動作させると、
途中で受信機の動作が止まってしまう。
特に、エルロンを激しく動かすと止まる。
原因は、多分、エルロンサーボの電力消費量が
大きすぎの様だ。
大きすぎると、受信機へ供給する電圧が下がり過ぎて、
受信機がフェイルセーフ動作してしまうのではないか?
バッテリーの供給電流が少ないというのも1つの要因ですが、
飛行中に受信機が止まってしまうと墜落するので、このままではいかん。

そこで、このでかいサーボを通常の小型のサーボに交換することにした。
一旦接着してあるウィングサーボを外すのはかなり勇気の要る決断でした。

ウィングサーボ交換中。


左のが私の好みのハンドランチ用ウィングサーボ。
右のは、元々付いていたサーボだが、かなりでかい。
電力消費量も大きいと思う。多分。
多分、今度は何とか大丈夫だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿