2016年3月24日木曜日

海岸にてリッジソアリング


久しぶりに千葉の海岸へ。
FW3を持ち込んで飛行。
途中で、サーボが動かなくなるトラブル発生。
整備不良です。
最近全然、こっちの方飛ばしていなかったから。
飛行機は二の次でした。





カメラ撮影している人が、飛んでいる機体を見失ったり、
私が、ハンドキャッチ失敗したりであまりカッコ良く撮れてはいないですが、
久々で楽しめました。
帰ったら、サーボ動作不良を直します。

追記:カミさんが、千葉県もう飽きたとおっしゃるので、次回これ出来るかは、微妙。
今回で、最後かも。さようなら、千葉の海。

車のタイヤが、かなり古くなっていて最近やっと換えたら、
乗り心地がだいぶ良くなりました。
古い方はコンパウンドが固くなっていて、車のサスペンションで路面のショックを
吸収しきれなく、かなり跳ねていたらしい。長旅の疲れ具合がかなり違います。
銘柄も、横○さんから、石○さんに換えたが前のタイヤは意外と早くダメになった。
タイヤを横から指で触ると、古い方はカチンカチンでしたが、今のは
かなり、柔らかい。ハンドルの操作も軽くなった。



0 件のコメント:

コメントを投稿