2016年3月27日日曜日

吉見で飛ばしてきました


今日は、仕事のローテーションで日曜が公休でした。
吉見で飛ばしてきました。
ダウンセッティングの確認と、RC-HLGのオンボードビデオ撮影。

まず、ダウンセッティングしたFF-HLGは、確かによく上がります。
が、予想していたことでしたが、主翼がどうも空気を良くつかんでいない感じ。
高く上げて、そこのサーマルに乗せてしまえば良いですが、どうなんでしょう?
セーフティセッティングの機体に比べて、ヒョイっと上がりますがどうも沈下も早いです。
主翼の取り付け角を飛行しながら変えられれば良いがそれはまだ難しい。
対して、セーフティセッティングの機体は、スパイラル上昇なので高度を稼ぐ面では不利です。
その場の条件によって使い分けるか?



こちらはまだ試行錯誤中。ピンポイントで決まればよく上がるが、
許容範囲がすごく狭い。



RC-HLGにビデオカメラを積んで撮影
サーマルに乗りました。

まあ、それは今後の課題として、
本日のお楽しみはRC-HLGにビデオカメラを久々に積んで撮影。
先日、千葉でサーボが一個壊れたので、交換しました。
第一投目で、何とサーマルに乗りました。
撮影はカメラの不調で8分位で終わってしまっていますが、20分位は飛行していました。
吉見の周辺の地形や、河童沼まで良く映っています。
今日も、吉見は貸し切り状態でした。カメラの不調の原因が解からん。


0 件のコメント:

コメントを投稿