2015年9月17日木曜日

鎮静剤のお助けで胃カメラ検査だよ

会社の健康診断で胃にポリープが有ると言われた。なんてこった。
それに、ここの所胃の調子が悪い。

ということで、しかたないので、近所の総合病院で胃カメラの検査をすることに・・・。
・・・と簡単には言えるが、これが大変だった。検査数日前から気が重かったし(笑)。
一度、ちょっと前に鼻から胃カメラを入れる方法でやってみたが、
どうしても入らずにその日は中止。
その後、お医者さんと相談の結果、鎮静薬を腕から点滴で入れて、半ば眠ってるような状態で
胃カメラ検査を受けることに。意識は有ったが、鎮静剤のおかげで良く覚えていない。

結果、何とか無事に検査終了。その場で結果を先生が簡単に説明してくたが、まだ意識もうろう
状態だったので、よく覚えていないのだが、取り敢えず
ポリープは、大したことなくそのままで良いとのこと。胃の不調も単なる胃炎だとのこと。
病院の皆様、お世話になりました。また胃カメラ検査が必要なら同じ方法でお願いします。

親の事など色々大変な事がここ4~5年続いていて、趣味の方も思ったようにできていないので、
多分、胃が悲鳴を上げているのでしょう。
もうちょっとのんびりやっていきたいと思います。暑さもひと段落したので、また色々グライダー
を飛ばしに行ったり、バイクで走りに行ったりしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿