あっちこっち壊れるので、困ったものです。
今度は、ドライブスプロケット側のチェーンスライダーが、割れてしまった。
この部品を新しく交換しないと、シフトチェンジペダルとチェーンが干渉して壊れてしまう。
もう27年も乗ったので、負担がかかる部分なので、交換するしかない。
国内仕様のXLR250RH(MD20)のパーツが共用だったので、助かった。
近所のバイク屋さんで発注。
古いバイクなので、「パーツが無いかもよ。」と言われたが、何とか有った。
今回のパーツは、自作は無理。形状が複雑だったので。
2800円ちょっとで、手に入った。
樹脂製の14番が粉々に砕けてしまった。 |
純正で購入したはずだが、一部部品の形状が若干違っていた。 樹脂パーツの「回り止め」も付いていない。 ボルト径も違っていた。 仕方ないので、古いほう(右)を使う。 |
組み上げて |
雨の中、寒いし濡れるし、今日は止めておけば良かったのだが、明日通勤で使うので、カッパを着て作業敢行。 取り付けが、大変だった。チェーンがエンドレスなので、外せない為、 横から入れないと入らない。悪戦苦闘して何とか入る。 チェーンの下のシフトチェンジのシャフトが有る。(シフトチェンジのペダルは外した状態。) |
何とか、修理成功したので良かった。
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