2018年11月9日金曜日

夜勤明けでバイクで遠回りツーリング

会社の同僚と夜勤明けでちょい遠回りツーリング。
今回は、奥多摩湖を抜けて山梨県小菅村の道の駅まで。
この時期、標高高い場所は、紅葉がかなり進み、そして寒い。
700ccロードバイクの彼は、この道、生き生きとかっ飛ばしていく。
私は一応、バイクウエア着てきたが、寒くてカッパをその上から着る。
バイクでの標高高い場所へのツーリングももうそろそろシーズンオフだなあ。

写真3枚は、すべて道の駅小菅のものです。
ここのレストランのパスタを頂く。美味でした。
ピザも色々種類があっておいしそうでした。
ちょい早めに入り、待ち時間無しでしたが、
その後、入店待つ人がかなり増えました。



ふつうの日なのに、こんなに人がたくさん来るのか?
帰りは、同僚とそこでお別れ。わたしは小平方面、彼は町田なので南方面へ。
途中の新青梅街道がいつもながらかなり混んでいて疲れました。
小菅村はちょっと夜勤明けの体には遠過ぎた様でした。総距離200km弱位。
私のバイクXR250Rは、純正のオイルのホンダ(粘度10W-40)
を入れたばかりですが、長距離を元気に走るとどうも熱ダレして来る感じがするので、
もうちょっと粘度の高め(15W-50)のオイルに変えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿