2018年11月18日日曜日

ランチャーズ11月記録会

ランチャーズ11月記録会に参加。いつも通り手短な報告です。
退院後、初めての吉見です。練習無しのぶっつけ本番な参加。
天候は曇り、時々晴れ。風は弱く、風向きが何度か変わって、
発航場所を2度変える為、その都度車で移動という忙しい日でした。
私は旧作のスタイロ機で参加。(写真4枚目)
投げ上げは7~8割の力で投げることに専念。
しかし、途中色気が出て、100パーセントで投げたら、投げ失敗して、
頂点からダイブに入り、木に激突。主翼を破損。万事休すか?
と思ったが、この機体は主翼だけ新規に変えた物で、古い主翼も持参してある。
おおそうだ、主翼だけ換えよう。プラスチックボルトで固定してあるので、
簡単に交換できた。
で、競技に復帰。やはり、8割位の力に押さえてなげる。
投げも、返りも、滑空もそこそこ安定しているが、旋回しない。
ラダーを調整すれば、旋回するようになるが、上昇パターンが変わるのが、
しんどいので、今日はこのまま投げ続ける。
結局、ビリから二番目の順位で終了。
まあ、久々に、ハンドランチグライダーを飛ばせたので良しとします。





まあ、この趣味も長いので、もうちょっと進歩して良いんじゃあないか?
と思う今日この頃、あまり進歩していない自分がいるのも理解しているが、
楽しむ事を、第一にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿