2011年11月28日月曜日

FF-DLG(4作目)後縁工作終了で生地完成



やっと後縁にエポキシ・マイクロバルーン混合の付け足しエッジの追加完了。
これで主翼の生地完成となる。
前回の3機目は完成まで1年掛かったが、
今回のは、ここまで3ヶ月しかまだ経っていない(遅いか?)。
完成した時にランチャーズの飛行場が無くなっていない事を祈っています(笑)。

メイスの修理もあと1箇所整形ともう1箇所の挫屈部分の切り取り、バルサ追加、整形
を残して、フィルム張りが終われば修理完了となるハズ。もう少し掛かりそう。
こちらは、次回飛ばす時は、動作チェックもするが、電波の距離テストも必ず行う予定。
地上で動作OKだったのに、上空でノーコンなんてのはもうこりごりですからね。
藪に突っ込んでバラバラにならなかったのは、運が良かったから、何とか
再び大空に飛び立てる様にしてやりたい。
Maceちゃんもうちょっと待ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿