2011年11月9日水曜日

Maceちゃんの修理中、色々考え中 その2

主翼の挫屈の修理1箇所目。
バルサブロックをタイトボンドで貼り付けて、サンディング整形。
やって見たらなんとかなるものだ。多少の重量増加はこの際無視。
1箇所目が旨く行きそうなので、残りの挫屈箇所はダメージは少ない方なので、
この調子で行けば直りそう。まだ時間はかかると思うけど一歩前進。

そういえばこのメイスはまだ2回くらいしか飛ばしていなかった。
まだまだ試してみたいことが有る。主翼がフラップ装備のいわゆるフルハウスなので、
主翼のキャンバーを可変にして、スピードを落として飛ばしたり、長時間飛行もやりたい。
重たい機体の為か、グライダーなのにまだサーマルに乗せたことが無い。
ARF機の為、尾翼が重たく、更に尾翼のカンザシがスチール製なのでテールが重い。
この辺をもう少し改善すれば、機体重量も多少は軽く出来ると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿