2011年11月22日火曜日

FF-DLG(4作目)の製作再開。まだ後縁をエポキシで整形中

忙しい中、やっとこさ、重たい腰を上げてランチャーズ用のFF-DLG(4作目)の製作を再開した。
例のエポキシとマイクロバルーンのミックスで後縁にエッジを付け足す作業の途中。
同型機のスタイロフォーム版(3作目)の時に出来たネガティブシェルとPPシートを使って樹脂を
型で挟み込む方法で硬化・整形させる。
洗濯バサミで押さえているのは、前回の時のボイドを埋めている所。


あともう1回やれば終わり。主翼の生地完成となるハズ。
ちょっピンボケだが、後縁に白い樹脂の
エッジが出来ているのが見える。

このアイデア今回のこの機体ではじめて試してみたのだが、
果たして、飛びはどうなるか楽しみ。しかし、工作の方は相変わらずなかなか進まない。
主翼の翼断面の整形は夏にやったのだが、今回良く見てみると、色々削り足りていない
箇所を見つけたりして、あまり出来は良くない。暑い中やったので気が付かなかったか?

明日は24時間勤務で明けにまた更に8時間の残業なので、また工作する気が
無くなるかも(笑)。

Adding extra trailing edge with negative shell and PP sheet.
This resin consists of epoxy resin and micro-balloons.

0 件のコメント:

コメントを投稿