2014年5月18日日曜日

夜勤明けです。

午前中に親の用事すませて、車のオイル交換をDIYで済ませて、
明日、カミさんサービスで千葉方面の海辺まで出かける予定なので、
そのお供に持っていくRC-HLGの主翼にギャップシールを貼った。
これの効果は如何ほどか?は解らんが、無いよりはかなり違うでしょう。
翼断面にフラッペロンのギャップがあるわけだから、空気の抵抗が、
かなり減らせるはずだ。ランチ高度が違ってくるハズなのです。

スコッチテープによるギャップシールです。
ギャップから後ろの動翼と当たる面は、
裏からもスコッチテープを貼って動翼に張り付かないように対策しただけの、
簡単なギャップシールです。
今日は、ランチャーズの5月例会だったと思うが、
風も弱そうだしフリーフライト日和だったのでしょうねえ。
私は、明日、千葉の海で、このTopskyを飛ばして、海の幸を食べて来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿