2014年8月22日金曜日

さすがに、昨日・今日の暑さでへばっています

お久しぶりです。
さすがに、昨日・今日との暑さでへばっています。
昨日は、24時間勤務で、ボイラー室の点検の直ぐ後に屋上での作業となり、
そして今日帰宅の為この暑い中、自転車で10kmの走行はこたえました。
その後、ちょっと休憩後、母親の所にちょいと顔出し。
飛行機どころでは有りませんでした。
でも、何とか日曜位には、多少猛暑は収まるとの予報です。
本当かな?
去年は、暑さと忙しさに体が追いつかずに1回寝込んでしまいましたが、
今年は、何とか持ちこたえています。

下の写真は、先日のグリーンパークでのランチャーズ8月例会のひとコマ。
しばらくランチャーズには行けそうも無いので、PCの背景に設定して、
雰囲気だけでもランチャーズに行った気分にしました。

さて、先日のランチャーズ例会で、小型機の野球投げは私、全くダメでしたが、
ひとつ、参考になったのが、I村先輩のランチフォームです。
左手を真っ直ぐ空に向けて伸ばして、
その方向に合わせるように機体を持った右手を振り抜くフォーム。
これが、正確に機体を思った方向に投げられる秘密かもしれません。
私の場合、機体の飛んでいく方向が全く安定しませんでした。
野球投げのハンドランチの競技は当分有りませんが、
自分の機体がよく飛んだほうが楽しいので、
今後の私の研究課題とさせて頂きます。


写真はランチャーズ掲示板より転載させて頂きました。
ちょっと遠くで、真ん中辺りを長靴履いて歩いている奴が私です。
ほとんど豆粒です。この日成績は最悪でしたが、頑張りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿