2014年8月7日木曜日

池袋の東京芸術劇場にて

池袋の東京芸術劇場にて
クラシックで楽しむフィギュアスケートの世界という公演を見てきました。
司会は中井美穂さん、スペシャルゲストは現役を引退したばかりの
織田信成さんでした。
フィギュアスケートの演技に使われた音楽ということで、
このとんでもなく暑い中、都心まで電車で行ってきたわけですが、
暑いのが嫌いな私としてはカミさんサービスも命がけです。
まあ、会場は、エアコンきいてましたから問題なかったですが・・・
この東京芸術劇場の造りが、中入ってカーテンウォールの吹き抜けの
空間の中を、いきなり2つのエスカレータで5階まで上がって行く造りが、
高所恐怖症の私には怖かった。



座席が前から5列目で、かなり前の方でした。楽団の奥の奏者の人が見れなかったので、
あまり前寄りの席もちょっと見えない部分があるものなのでした。クラリネット、オーボエなどが、
見られず残念。音は生の演奏ですから勿論最高。織田さんのお話もコミカルな所も有り、
楽しかったです。曲目はフィギュアスケートに使われた曲ばかりですので知っている、
身近な曲でよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿