2014年9月28日日曜日

私のバイクのシート貼り替え

もうかれこれ25年前のバイクなのでシートも破れます。
テープで誤魔化したりしていましたが、そろそろ変えないとまずい。

こちらは作業開始前の古いシート。

古いシートカバーをはがした所。
シートのスポンジもそれなりにボロボロかも。
見なかった事にします(笑)。左のが新しいシートカバー。
右床のが古いシートカバー。長い間ありがとうね。
破れた所から、雨水が染み込んで、スポンジも劣化していた。
今回は、防水用のビニールシートを乗せてから、シートカバーを貼った。

作業自体は難航を極めました。
やった事無い事は大変なのです。
ネットにプロの人の作業している説明を見ながらの作業です。
必要な工具は、タッカーというホッチキスの
親玉みたいな物です。
張り替えて、取り付けたところ。
慣れない作業で、疲れた。
多少の皺は有るが取り敢えずは良しとします。

大変だったので、どうせだからおまけです。


まあ、これで、暫くは安心して乗れると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿