2011年12月22日木曜日

実家のテレビのスイッチが入らない・・・と83歳の母親が大騒ぎするので

実家のテレビは、古いアナログテレビに地デジ用のチューナーを付けた物なので、
スイッチ操作が解りにくい。83歳の女性にはそれは解りにくいだろう。
前から散々苦情を言われていたので、思い切って家電屋さんに行って地デジ対応テレビを購入。
実家に行って設置した。
今日はこれで殆ど一日が終了(泣)。
本人は万歳と両手を挙げて大喜び。

大体何で国はアナログ放送止めて地デジにしたんだろう。
新しいテレビを買ったり。チューナー買ったりでかなり出費させられた。
そういえばアンテナも新しく設置しなければならなかった。ここだけの話、いい迷惑だ(笑)。
地デジにするのは結構だが、アナログ放送も残しておけば良かったのに。
しかし新しいリモコンスイッチにはアナログ放送への切り替えボタンが付いている。何故だ?

明日は、24時間勤務です。

さて、製作中のFF-DLGの尾翼は十字尾翼とすることに決定。
殆どの他のフリーフライトの翼端投げハンドランチグライダーは、Y尾翼採用だが真似ばっかりは、
ちょっと嫌なので、新しい?試みとして十字尾翼にしようと思う。
デサは、尾翼をポップアップさせる機構にしようかと思う。
詳細はまだ考えていません。頭の中でかれこれ妄想中。こればっか(笑)。
旨く行かなかったらいつものY尾翼に戻すつもり。
でもやってみないと解らないじゃーないですか?

気分を変えて近所の小金井公園
新緑の頃の景色です

0 件のコメント:

コメントを投稿