胴体カーボンパイプに主翼ネジ止め直付け。トレーリングエッジは マイクロバルーンでシャープエッジ付け足し。尾翼は昔からの 十字テールとした。 |
1つ問題発生。スタブティルトを忘れた。尾翼ポップアップに気を取られてしまった。 どうするかは、今度考えることにした。いい加減だ。適当だ。 |
やっと生地完成か?
はたしてちゃんと返るのか?
私のFF-DLG1号機十字テール仕様は上反角不足、
主翼取り付け角不足が原因で返り性能が悪かったが、
今回の4号機は、その辺は多少は改善してある。
問題は十字テールだ。ここに来てちょっと自信が無くなって来た。
返り性能に問題があればY字テールに変更するかもしれない。
でも私は十字テールにこだわりたい。
1月15日のランチャーズ記録会はやっと参加の予定ですが、これは間に合わないのでいつもの
スタイロフォームの機体を持って行く予定。しかしながら、その機体もまだ調整不足だ。
まあ、調整しながら楽しめれば良しとしましょう。
今回の新作機のランチャーズデビューは、順当にカレンダー通りだと7月になってしまう。
やっぱり作り初めから初飛ばしまで約1年掛かってしまうことになる。
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