2015年7月7日火曜日

ボヤキかな?葦の原対策

もう、葦の原に機体を投げ捨てるのはやだー
と思って、例のキーファインダーを手持ちの機体にテープ止めで、
重心合わせながら固定してみたが、キーファインダーが9.8グラムもあるので、
キーファインダー専用の胴体を作り直すしか無さそうだ。
思い起こせば、千葉の幕張の時代は、葦の原なんてなかったから、
こんな、苦労はしなくて済んだんだけどなー。



そfれから、葦の原に長くつで分け入る時、草の種が靴の中にたくさん入ってきて
痛い思いをした。家帰ってから、足の指をみたら、種が刺さっていて抜けない(笑)。
虫眼鏡と針で痛い思いをしながら種を取り出した。
長くつよりも、安全靴にゲートルの様な恰好の方が足を守る為には良いのかな?
葦の原の中を歩いていると、時々、鋭い茎が足の裏に刺さりそうになることも有る。
これが、怖いです。
ゴム製の長靴は葦の原探索には、向いてないんじゃーないか?

2 件のコメント:

  1. 現場用の安全長靴ってのもありますよ。
    踏み抜き防止なら防弾ベスト生地のインソールがお勧め。
    千枚通しも通さないらしいです。(試したことはないけどヘヘh)値段も1K前後なので財布にも優しいです。

    返信削除
  2. かぁ様
    お久しぶりです。取り敢えず、紐で締め付ける作業用の安全靴を考えております。
    革製なので、それなりにがっちりしているとい思います。
    が、その安全長靴と防弾ベスト生地ですか?も参考に致したいと思います。
    貴重な情報有難う御座います。

    返信削除