2016年4月25日月曜日

目の紫外線対策の話の続きです。

最近、外部リンクばかりですが、
これ、ちょっと重要な記事ですので、リンクしてしまいました。

https://gunosy.com/articles/RQso8?utm_medium=email&utm_source=mynews_mail

この記事の中で私が、重要だと思ったのは、濃いサングラスをして、瞳孔が開いた状態で、
サングラスの横の隙間から紫外線が入って来て、目がダメージを受けやすい云々と
有るところです。
要するに、色は薄目、横からも光が入りにくいサングラスがベターなんでしょうね。
あと、帽子は、キャップ型よりも、全体にツバが有るタイプが良いそうです。
が、ウチのかみさん曰く、「似合わないしダサいから止めて。」と言われてしまった。

模型飛行機やる人には目が大切です。勿論、普段の生活にもですが。
如何か?

追記:
その後、ランチャーズ先輩から、こっちを参考にしろと言われたネット上の記事がありますので、
この際ですから、リンクしておきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11111795466



0 件のコメント:

コメントを投稿