2011年5月20日金曜日

家族

僕の名前はチョッパーです。多分犬らしい。
どこかの誰かが僕と同じ名前でブログを書いている
らしいが、そんな事は僕は知らない。
今日は、主人に連れられて動物病院へ。
年1回のワクチンと、フィラリヤの検査と
健康診断の為に血液検査をさせられ、さらに、爪切りと肛門腺を絞られた。
一番嫌だったのは、爪切りだ。獣医さんが切ってくれたが、
時々爪から血が出て、僕は痛くて悲鳴を上げてしまった。
もっと上手に切ってくれないものか?何故か今日は部屋のエアコンも入っていなかった
ので凄く暑くて僕はハアハア言ってしまった。
だからうちに帰ったらもうヘトヘトで少しイジケテいる。体もだるい。
でも明日になれば多分そんな事はもう忘れているかも知れない。
でも、獣医さんや助手の女の人の手は、犬に噛まれた様な傷跡が
あっちこっちに有って大変だなあと思った。
もちろん僕は人間に噛み付いたりなんかしないで我慢した。
あとで、主人は僕をいい子いい子と褒めてくれた。
僕はもう8歳なので、人間で言えば60才位になると思う。
でもまだまだ元気だ。
今年の夏は何やら電力不足とかで、
エアコンを使わない様にするらしい。僕は暑い夏が大の苦手なので、
これからやってくる夏が心配だ。何でだ?ぼくにはさっぱり分かんない。

0 件のコメント:

コメントを投稿