2011年5月29日日曜日

実家の冷蔵庫故障

昨日、今日と実家の冷蔵庫が壊れたので、注文していた
新しい冷蔵庫が来る準備で古い方の冷蔵庫の中身出したり捨てたり、
そして新しい冷蔵庫の納品の立会い。
実家は、83歳の母が一人なので、私がやるしかない。
そんなこんなで、休暇だった残りの2日間は過ぎて行くのであります。
家に帰ってもうクタクタ。

そんな中でも、先日の海岸でのRadinaの飛行は私には、刺激的でありました。
ふつう、平地ではあの強風では飛ばさないです。
不思議なのは、海面のかなり遠くへ投げたのにそこでホバリングしていたら、
全然機体が降りてこなかった事。平地でRadinaは1分位しか飛ばない筈。
でもあの日、海岸で3分位飛んでいた。海岸の水の上にサーマルは無い。

多分、あれがスロープソアリングという世界の入り口だったのでしょう。
わざわざ山に行かなくてもそれが出来るということか?
上昇風は砂浜よりかなり奥から始まっていた。
この辺、私には良く解らず。というか全く知りませんでした。

あの日あそこで飛ばすの躊躇して止めていたら新しい発見はなかったでしょう。
今度何時行けるだろう?多分来年でしょう。
明日からまたいつもの生活。


SuperGeeⅡの図面を元にしたスタイロの尾翼はまだ進んでいません。
カーボンテープの補強を1枚目にやったのみ。貼り付けは3Mの77スプレー。

0 件のコメント:

コメントを投稿