2012年3月18日日曜日

ランチャーズ3月記録会参加

久しぶりにランチャーズ記録会に参加して来ました。
新作機は間に合わなかったので、いつもの3号機にて参加。
今日は、曇りで風が弱くサーマルはあったとしても弱い。
ひたすら5投して連続マックスにてフライオフ進出。
今日は投げは安定していた様です。
記録を見ていないのでどれ位の余裕でマックスが出たのか?
はたまた、ぎりぎりだったのかは解らず。
ランチの時の上がりは良いが比較的早く下りてきてしまう気がする。
もっと高く上げないといけないのか?
上がってから、可変キャンパーが出来たらもっとタイムが稼げるのかなあ?
さて、フライオフの方は2分マックスで10分間2投で勝負。
IS井さんと、Y田さんと、私の3人の勝負となりました。
私の機体は相変わらず上がりは良いが滑空スピードも速く、又、ちょっと力んでしまったのか、
平凡は記録となり、2位となりました。
もっとサーマル読みを確実に狙って投げた方が良かったなと反省。
それにしてもIS井さんの機体は良く浮く機体ですねえ。
翼型が良いのと、機体重量が軽いのが効いていると思う。サーマルもしっかり捉えていた。
私の機体は重いのが1つの弱点か?重い分、良く上がるんですがね。
もっと軽い機体を作りたい。そういえば新作機はもうちょっと軽く出来るはず。
順調に行けば次回は5月に参加できる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿