2012年3月27日火曜日

FF-DLG 4号機、主翼の塗装(途中まで)


前回ランチャーズ記録会に間に合わなかった4号機の主翼塗装作業です。
ドープ塗り3回、写真はその後の和紙(天狗帳)を貼る作業です。
これは、私の昔からのやり方です。
多少重くなってもいいから、出来るだけツルピカに仕上げたい所です。
でも私工作がへたなので、あっちこっち凸凹しています。
上反角1段目は全体に黄色、2段目は前縁ハイポイントまで薄いブルー、
この後は、翼端まで同じようにして赤にする予定。
後縁は、白(貼ったら透明になる)の帯をちょこっと補強として貼る予定。
あまり変わり栄えしない色ですが、まあ良しとしましょう。
ここまで来たのだから、失敗の無い様に慎重に行きたい。
部屋がシンナー臭いと、カミさんに文句言われた(笑)。
やっぱ、シンナーではない塗料がいいかもね。
でも、このドープは使い切らないともったいない。
最終的には薄めのウレタンを塗る予定です。

しかしまあ、何時完成することやら(笑)。
中学生の時より1機つくるのに時間掛かっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿