2012年3月26日月曜日

自転車通勤。帰りは寄り道。

夜勤明けです。
帰宅途中の公園にて。
今回は久しぶりに自転車にて通勤。
暫く、かなり寒かったので、縮こまっていて自転車に乗れませんでした。
やっと意を決して乗ってみたら、意外と気持ち良かった。もっと早く乗っておけば良かった。
バイクだと体動かさないで寒さに耐えながら走るが、自転車は体を使うので、
バイクみたいに体が冷え切ることは無いみたいです。

帰りは、実家に寄ってから帰るため、調布市を抜けて帰るルートを通るので、
調布飛行場の北側の公園にちょこっと寄り道。
写真に有る看板には「凧揚げ禁止、飛行機とぶつかる」なんて書いて有りました。
セスナや、ドルニエ?だかの双発機が離陸して行くのが見えます。
この ドルニエ?の双発機は面白い主翼の平面形で、
まるでラディナみたいに翼端後縁がとんがった形状をしています。
これもウィングレットの効果をねらっているのかな?

さて、これから実家に寄って、その後やっと帰宅となります。やれやれ。

ここの公園はそこそこ広いのでハンドランチグライダーの滑空テスト位は出来そうです。
やるかどうかは別ですが。
そう言えば、先日は紙飛行機を飛ばしているオジサンがいましたっけ。
まあ、自転車通勤の帰り道はこれっくらいの楽しみがあってもよいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿