2012年3月23日金曜日

村治佳織 クラシックギターコンサート

夜勤明けです。
夕方から、夜まで、近所のルネ小平にてカミさんを連れて、村治佳織のコンサートに行ってきました。
彼女はクラシックギター奏者です。
「アルハンブラ宮殿の思い出」や、ビージーズの「愛はきらめきの中に」等々癒し系の
音楽をたくさん聞かせてもらいました。
「アルハンブラ宮殿の思い出」 は、私が高校生の時に読めない楽譜を必死に呼んで、
適当に弾いて楽しんでいた曲でしたが、さすがスペインで修行して来た売れっ子の
プロのギターテクニックは違います・・・というか、感動的でした。
コラボで一緒に出演していた塩谷哲(しおのやさとる)という人のピアノも情熱的でした。

以前行った、荘村清さんのクラシックギターは力強くて巨匠と言った感じで凄いと思いますが、
女性の村治佳織さんのギターはソフトで優しい響きで日ごろ疲れきった心を
癒してくれて良かったと重います。

さて、今日はもう遅いのでこれ位にて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿