2012年4月17日火曜日

窓の手すりのペンキ塗りなおし

実家の家の補修作業ネタです。悪しからず。

実家の窓の手すりが錆びしまっていて、先日どこかのリフォーム業者が営業に来て、
断っても帰ってくれない、困った事態になったのは記しましたが、
この錆びた手すりをそのままにしておくわけにも行かないので、
ホームセンターでペンキ等を買って、自分で塗装作業実施。
新聞紙を敷いたり、古い作業着を着たりそれなりに考えながらやったが、
グライダーの塗装のようには行きませんでした。
素人作業としてはうまくいったほうだと思う。スクレーパーで適当に剥げかけたペンキを
取り除き、適当にその上から水性塗料を塗る。
なんとか3時間くらいかかって、塗り終わる。思ったより長くかかってしまった。
塗り終わって暫く家の掃除などをしていたら、
ゴロゴロと雷が鳴り始めたので、あわてて帰宅の徒に付く。
きょうは、これで終わってしまった。慣れない作業でくたくた。両手はペンキがついてダルメシアン。
よって、飛行機を触ることは出来ず。メイスちゃんのエレベータ修理や、
FF-DLG4号機の塗装の続きもまた今度。あーあ、ストレスが溜まった。




0 件のコメント:

コメントを投稿