2012年4月8日日曜日

OK模型 Maceちゃんの主翼の修理は完了したけど・・・

主翼のフィルム貼りは、白の部分は昔使って残っていたエクセルコートを適当に貼って、
オレンジの部分は、アクリルスプレーで誤魔化して完了。

写真だと何処が修理した箇所か解らないのが嬉しい。
左翼(写真の下側)の前縁がボコボコでした。

問題は、エレベータリンケージが持病のヒステリシス(舵残り)が消えないので、
このままでは、操縦しづらいのです。
エレベーターで速度を調整するので、繊細な部分です。
何とかしないと行けないが、これを直すのは、どうすればよいのでしょうか?
胴体を開ける大手術になるかも知れません。
気合が入らないので、きょうはここまで。
このまま飛ばす事もできると思うが、それでは気に入らない。納得が行きません。
もうちょっと考えましょう。
ああ、それから今度飛ばすときは必ずプロポの距離テストは行います。

しかしまあ、あっちこっち手を付けて中途半端な事ばっかりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿