2012年9月22日土曜日

帰宅途中でねずみ捕り

夜勤明けで、我が家のワンちゃんの具合があまり良くなく、
カミさんが朝から介護の講習に行ってしまい早く帰らなければならず、実家にも寄らず
まっすぐ帰宅すべく、ちょっと橋の上でバイクを加速した所で、道の歩道で
白バイ隊員さんが、レーダーをやっている事に気付く。
私はそこそこスピードが出ていて、白バイ隊員さんが椅子に座ってなにやらモニターを覗き、
そして、私の走りを見てすかさずメモを取っていた。
こりゃまずい。捕まること間違いない。まいったなあ、こんな日に・・・
などど思っていたら、直ぐに前の車渋滞となり急減速。
前方100メートルくらいに2代の白バイ隊員さんががこっちを見てスタンバイしている。
ああ、絶対おれ捕まるなあ。逃げ道はないし・・・
そのまま、渋滞の流れにそってゆっくり走ると、2台の白バイ隊員さんはこっちを見ていたが、
なにも言わなかった。捕まらなかった。今日の私は心に焦りが有った様です。
こういうときでも落ち着いて行動しないといけないのです。
ぜったい捕まると思ったが捕まらなかったので、後は安全運転で帰宅。
安全運転だが、今度は後から車にあおられる感じがして気になってしょうがないが、
とにかく安全運転で帰る。

犬に薬をあげたり、熱を測ったり、ご飯をあげたり、一緒に昼寝したりして夕方まで過ごす。
うちのワンちゃんは10歳で年のせいかここの所の暑さでかなりばてているようです。
昨日私が24時間勤務の日に熱を出して、カミさんが獣医師さんの所に連れて行ってくれた。
春に血液検査で肝臓の数値もちょっと悪くなっているので、どうなるか心配。
少しでも良くなれば幸いなのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿