2012年9月7日金曜日

バイクのオイル漏れの修理の準備

先日、私の通勤用バイクXR250Rのエンジンオイル系統のOリングが潰れて
オイル漏れを起こしていることは記しましたが、生産中止のバイクのパーツをバイク屋さんに
頼むのも何となく心苦しいので、近所のオリンピック小平店
に行ったら、何と、DIYコーナーが無くなって犬猫のトリミングショップに
なってしまっていた。オリンピックってしょっちゅう模様替えをしている。
ついこないだまで、Oリングやパッキン等色々あったのに・・・
といくことで、仕方なくネットでOリングを探して広島のショップに注文した。
それも、今後の事を考えてそれなりに、まとまった種類と、
数量が入った、安い物を探した。
送料、振込み手数料込みで2000円ちょっとで写真のセットが届いた。
これで、私のバイクのオイル漏れが直れば安い物です。


内径3ミリから50ミリまで32種類有ります。
23年間乗ってきたバイクなので、あっちこっちのOリングもそれなりに劣化していると
思われるので、出来る範囲で一通り交換する予定。
メカニックになった気分(笑)。

さすがに夏ばての様で、体がきつい。
ぬるめのお風呂に長めに入る。
私としてはこの酷暑の夏を良く頑張った方だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿