2012年9月10日月曜日

中国製のJR用2.4Gモジュールと受信機を入手

夜勤明けです。
まだまだ暑いです。どうなってるんでしょうか?

暑くて何もする気力無しです。
またまたラジコンネタですみません。

中国製のJR用2.4Gモジュールと受信機を入手しました。
FrSKYという製品名です。
値段は4000円と、同クラスの国産のフタバの受信機単体より安い。
本当はJR製の国産のが欲しかったがなかなか良いものが無くてこちらに飛びついた。
まだ信頼性はわからないので、FWⅢに積む前にRadinaでテストする予定。
もし、不具合が起きたらRadinaちゃんごめん。
説明書が英語なので、まだなにも触る気力なしです。(笑)
また今度。
でも、やっとこれで旨く行けば、使い慣れたJR製のPCM 9XⅡで2.4Gが使える様になりそう。
こっち(JRのPCM 9XⅡ)の方が私には楽チンなのです。
この中国製のシステムの信頼性の確認はまだこれから。




話は変わりますが、フリーフライトハンドランチの話であります。
こちらは、先日バギング用のPPシートの代わりに入手した、文房具のクリヤーホルダー
近所のホームセンターの文房具コーナーに有ったのをたまたま見つけて購入。
材質は、ポリプロピレン。多分使えると思う。A3サイズを入手した。
試しに、30分硬化のエポキシを塗り固めて、剥がしたら簡単に綺麗に剥がれた。


値段も5枚入っていて確か500円位だったか?兎に角1000円はしなかった。
これ、使えます。まだまだ、色々多方面に準備ばかりで手付かずです。


0 件のコメント:

コメントを投稿